高知の10代、未成年でもワキ脱毛して大丈夫でしょうか?

q
私は高知県に住んでいる10代女性です。

ワキ毛の処理に悩んでいて、自己処理には限界を感じています。

でも、まだ10代前半の私には、脱毛サロンでの脱毛が受けられるんでしょうか?
また、もし受けられたとしても、肌などに悪い影響はないのでしょうか?
脱毛サロンには、すごく興味はあるのですが、不安も大きいんです。

肌がボロボロになって取り返しがつかなくなるとか、よけいに毛が濃くなってしまうということはありませんか?

やっぱり、成人するくらいまで待った方が良いのでしょうか?

未成年の脱毛について、詳しく教えてください!



a
10代前半でも、ワキ毛はしっかり生えてきますし、思春期ということもあって、すごく気になりますよね。

そんなワキ毛の処理は、脱毛サロンでキレイに処理しておくのが理想です。

ですが、未成年の脱毛に関しては、法律上は問題ないものの、脱毛サロンごとに年齢制限が設けられています。

小学生から受け入れているところもあれば、18歳以上でないと受けられないところもあります。

また、年齢制限のないサロンであっても、未成年の契約に関しては、親権者の同意書が必要になるので、まずはご両親に相談して承諾を得ましょう。

脱毛サロンで行う脱毛の施術は、自己処理よりも肌に負担が少ないといわれており、未成年だからといって悪影響があるとは考えにくいですね。

ですが、未成年の場合は、まだホルモンバランスが安定していないため、脱毛を受けていても大人になってから生えてきたりすることもあります。

中には、毛が増えてしまうという症状を発症する方もいるようです。

そのようなリスクもあるということを考慮して、よく考えて受けるようにしましょう。

このページの先頭へ