ワキ脱毛を仙台で受けるとしたら10代の場合同意書は必要ですか?

q
私は仙台に住んでいる10代女性です。

バイト代を貯めて、いつか脱毛サロンに行こうと考えています。

そこで、まずは10代の私でも受けやすいリーズナブルなワキ脱毛で、効果があるのかどうか確認したいと思っています。

16歳ですが、自宅から通える範囲内で、年齢制限を設けていないサロンを見つけたので、そこに行くつもりです。

でも、「親の同意書が必要」と書かれているんですよね。

ワキのような狭い範囲の脱毛でも、同意書は必要なのでしょうか?

親は理解してくれていないので、ちょっと同意書をもらうのは厳しそうなのですが・・・

同意書なしでも、脱毛を受ける方法はないのでしょうか?



a
ムダ毛の処理は面倒だし、自己処理を繰り返すとダメージが大きくなるので、できれば10代で脱毛を受けたいと考える人も多いですよね。

未成年でも、脱毛を受けることは、法律上は問題ありません。

でも、未成年が契約をする、ということは、法律上、「親の同意がなければならない」と定められているのです。

つまり、未成年の方が脱毛の契約をするには、どうしても親の同意書がないと、法律に触れてしまうことになるんですね。

たとえ数百円で受けられるようなワキ脱毛であっても、これは例外にはなりません。

10代のうちに脱毛を受けたいのであれば、親御さんを必死で説得するしかないのです。

脱毛サロンで受けられる脱毛法は、自己処理よりも安全性の高い方法だといわれていますから、そのような点を説明して、説得してみてはいかがでしょうか?

このページの先頭へ