姫路の20代女子大学生、自宅で出来るわき脱毛のオススメって?

q
私は姫路に住んでいる20代の学生です。

ワキ毛の処理くらいは、女性の身だしなみの1つだからと考えて、自己処理を頑張ってきました。

昔から、「毛は剃ると濃くなる」という噂がありますよね。

それは医学的な根拠のない話だということも聞いていたので、大丈夫だと思って剃り続けていたんです。

でも、なんだか本当に、ワキ毛が濃くなっている気がします^_^;

剃るという処理で、ワキ毛が濃くなることってあるんでしょうか?

もし本当に濃くなってしまったんだったら、どうやって対処すれば改善されますか?

元通りか、あるいは最初よりも薄い状態にしてしまいたいのですが、脱毛サロンは恥ずかしいので・・・

自宅でできる方法を教えてください!



a
毛を剃ると濃くなるという話は、迷信と言われていますが、あながち、まるっきりのウソとも言い切れません。

というのは、肌は傷などができたとき、その部分を守ろうとして、毛が生えてきてしまうことがあります。

例えば炎症を起こした肌に、その炎症部分だけに濃い毛が生えてしまった・・・という経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

カミソリなどで毛を剃る処理をすると、肌表面に細かい傷をつけてしまうことになります。

そうなると、肌を守ろうという反応が起こり、毛が濃くなってしまうことがあるのです。

つまり、カミソリでの処理で毛が濃くなったのは、ただの気のせいではない可能性も高いということですね。

自宅でのケアで毛を薄くしたいのであれば、家庭用のフラッシュ脱毛器がオススメです。

最近はエステ並の高性能なもの、トリアやケノンなどがあるので、そういったものを活用してみても良いのではないでしょうか。


 


 

kenon13
kenon_dounyu
kenon_banner01
kenon_banner02

kenon14
kenon03
kenon09
kenon_banner02

kenon04
kenon_banner02
 
 

このページの先頭へ