広島 わき毛の自己処理※わき毛をキレイに剃る方法は?

q
私は広島に住む30代前半の主婦で、わき毛を、これまでずっと自己処理してきました。

毛抜きで抜くのは首が疲れるので、ササッと剃る処理をしているのですが、ワキは複雑な形をしているため、どうしてもキレイに剃ることができません。

わき毛をキレイに剃る方法はあるのでしょうか?

また、長年自己処理を繰り返してきたためか、ワキの肌がガサガサで汚くなってしまっています。

黒ずんだ感じもいやになってしまいます。

そんな状態にならないために、アフターケアで気を付けることなどはありますか?

上手にわき毛を剃るためのコツを伝授してください。




a
わき毛は生える方向が様々だし、形も凸凹していて、剃るのはなかなか難しい部分ですよね。

剃る際には、カミソリの刃を様々な方向から動かして剃ることで、剃り残しを少しでも軽減することができます。

仕上げに、残った毛を毛抜きで抜くという方も多いですね。

多少は毛抜きを使うのは仕方ないかもしれませんが、実際には毛抜きは肌へのダメージが最も大きい方法だといわれているので、あまりおすすめはできません。

また、アフターケアで肌をキレイに保つコツとしては、処理後にはしっかり冷やしてクールダウンすること。

それから、クールダウンで肌が落ち着いたら、しっかりローションと乳液を重ね付けして保湿することですね。

保湿するだけでも、肌状態が全く違ってきますよ!


 


 

kenon13
kenon_dounyu
kenon_banner01
kenon_banner02

kenon14
kenon03
kenon09
kenon_banner02

kenon04
kenon_banner02
 
 

このページの先頭へ