20代前半、わき脱毛で広がった毛穴を引き締める方法ってある?

q
私は町田に住んでいる20代前半の女性です。

中学生くらいの頃から、腋毛が気になりはじめ、剃ったり抜いたりという自己処理を繰り返してきました。

できるだけ処理頻度を少なくしたいという思いから、毛抜きで抜くという処理がメインでした。

すると、最近、毛穴がすごく大きくなってきたように感じられるんです。

これはなぜなのでしょうか?

また、大きくなってしまった毛穴を改善する方法はあるのでしょうか?

せっかく毛がキレイになくなっても、毛穴が開いたワキだと、ノースリーブや水着を楽しめないので困っています!

腋の毛穴をきゅっと引き締める方法を教えてください!



a
様々なムダ毛の自己処理法がある中で、毛抜きなどで毛を毛根から引っこ抜くという方法は、最も肌への影響が大きいといわれています。

毛抜きなどで無理やり引っ張ると、毛穴がぽっかり開いた状態になりますね。

ここでクールダウンや保湿といったアフターケアを怠ってしまうと、毛穴は開きっぱなしの状態になってしまうのです。

毛穴が開いた状態は、見た目にもよくありませんし、雑菌が毛穴に入ってニキビ等の肌トラブルを起こす原因にもなります。

そんな腋の毛穴をケアするためには、まずは毛抜きによる処理をやめることです。

脱毛サロンなどでプロの手による脱毛を受けるのがオススメですが、それが無理なら、せめてカミソリで処理しましょう。

それから、たっぷりの化粧水で保湿をすると、毛穴がきゅっと引き締まりやすくなりますよ!

 


 

kenon13
kenon_dounyu
kenon_banner01
kenon_banner02

kenon14
kenon03
kenon09
kenon_banner02

kenon04
kenon_banner02
 
 

このページの先頭へ