千葉 脱毛サロン|ワキ脱毛した後のケアってどうすればいい?

q
私は千葉県に住んでいる主婦です。

自宅から通える範囲内に多数の脱毛サロンがあることから、かなり興味を抱き、ワキ脱毛にチャレンジしてみることにしました。

でも、チャレンジする前に、知っておきたいことがあるんです。

脱毛サロンで脱毛の施術を受けたら、そのあとは何も自分でケアする必要はないのでしょうか?

できるだけ肌も健康に保ちたいので、その点がすごく気になっています。

脱毛サロンでの処理後の正しいケア方法について、あらかじめ知っておきたいです!

スタッフの方と直接話すのは、なんだか緊張してしまうので、ここで質問します。

よろしくお願いいたします。



a
千葉県内には、魅力的な大手で人気のサロンが多数ありますね。

そのようなサロンに行けば、こちらから聞かなくても、ある程度アフターケアに関する説明も受けられるかもしれません。

ですが、基本のケアに関しては、どこのサロンで受けた場合も同じなので、紹介したいと思います。

まず、脱毛した後にワキに火照りがある場合には、クールダウンしてください。

冷やしたおしぼりなどを当てると良いですね。

それから、肌が落ち着いたら、低刺激な化粧水などを使って、しっかり保湿してください。

施術後の肌は、軽く火傷を負ったような状態なので、温めるのは厳禁です。

血行が良くなると、火照りがひどくなったり痛みが発生する場合もあります。

また、非常に乾燥しやすい状態になっているので、保湿は徹底することが大切です。

これらのケア以外にも、より詳しい方法を知りたい場合には、スタッフに直接質問するのが1番ですよ!


 

muse_banner01 muse_banner02
muse_banner03

 

muse_lp01 muse_lp02 muse_banner02

 

muse_lp03 muse_lp05 muse_lp04  
muse_banner02

 

kenon_dounyu  
kenon_banner01 muse_banner02
muse_banner03

 
 

このページの先頭へ