栄 ワキ脱毛|医療レーザー脱毛後の痛みってどうすればいいですか?

q
私は先日、美容皮膚科で医療レーザー脱毛によるワキ脱毛を受けました。

名古屋の栄に住んでいるので、脱毛サロンも美容皮膚科もたくさんあるのですが、「1番家から近いところで良いか」と安易な考えでセレクト。

それが悪かったのか、医療レーザー脱毛を受けた後、自宅に帰ってから、肌がヒリヒリと痛みだしました。

評判なんかも調べずに選んだのが悪かったのかもしれません。

また、私は30代半ばということもあり、年齢によって肌が傷んでいたのかもしれません。

こんな医療レーザー脱毛後のワキの痛み、どう対処すればよいのでしょうか?



a
医療レーザー脱毛を受けたのなら、医師に皮膚トラブルを相談し、迅速に対応してもらえるというのも醍醐味の1つです。

痛みがある場合には、まずはすぐに、脱毛を受けた病院に相談してみてください。

その病院が信頼できないというのであれば、別の口コミ評価の高い美容皮膚科に相談してみても良いでしょう。

栄なら、通える範囲にたくさんの美容皮膚科があるのではないでしょうか?
また、自分でできる対処法として、ワキを冷やしてみてください。

レーザーはフラッシュ脱毛よりもパワーが強い分、施術後の火照りなども強く現れやすいので、そこから対処すれば、少しは軽減できる可能性があります。

それから、脱毛を受けに行く際には、医療レーザー脱毛、脱毛サロンのどちらであっても、必ずしっかり保湿していきましょう。

このページの先頭へ