水戸の女子大生。家庭用脱毛器でできた赤いポツポツについて

q
私は三戸に住む女子大生です。

先日、母が昔から愛用している、毛を絡めとるタイプの家庭用脱毛器を使ってわき毛を処理しました。

すると、ワキに無数の赤いポツポツが出現したんです。

このポツポツ、どうしたら消せるのでしょうか?

跡が残ってしまうことはありませんか?

また、母親は何ともないのに、私だけ、こういう症状が出るのはなぜなのか、疑問に感じています。

特に敏感肌だとは思っていなかったので。

こういうことって、よくあるのでしょうか?

赤いポツポツのケア方法と、その原因について、教えてください。

まだ女子大生なので、水着も楽しみたいんです!

お願いいたします。



a

絡めとるタイプの家庭用脱毛器は、結局は毛を無理やり引っこ抜くことになるので、肌や毛根に多大なダメージを与えています。

毛抜きで処理をするのと同じように、肌には良くない方法です。

この方式による家庭用脱毛器は、相性があるようで、使い続けても何も肌に影響を感じない人もいれば、すぐに大きなダメージとなって現れる方もいます。

赤いポツポツは、おそらく、毛穴が傷ついてしまったことによるものでしょう。

かさぶたになり、キレイにはがれて治癒する人もいれば、色素沈着して跡が残る人もいます。

それを防ぐためには、皮膚科などに行って、迅速に適切な治療を受けるのが1番です。

毛質や肌質によって、家庭用脱毛器との相性は違ってきますので、お母さんは、きっと相性ピッタリだったんでしょうね。

とにかく、自己判断で適当なケアをしていると、赤いポツポツが一生消えない跡となって、ワキに残ってしまうかもしれないので要注意です。

水戸という脱毛サロンがたくさんある地域に住んでいらっしゃるのでしたら、女子大生として時間を使いやすいうちに、脱毛サロンなどでワキの処理を済ませておくと楽だし、肌もキレイに保てますよ!

 

muse_banner01 muse_banner02
muse_banner03

 

muse_lp01 muse_lp02 muse_banner02

 

muse_lp03 muse_lp05 muse_lp04  
muse_banner02

 

kenon_dounyu  
kenon_banner01 muse_banner02
muse_banner03

 
 

このページの先頭へ